ネット婚活

婚活女子の本音

更新日:

結婚適齢期の独身男女が、場所や時間を問わずに理想のお相手探しができる婚活サイト。

運命のお相手と出会うきっかけとなり、新たな人生のスタートを切った人もいれば

100人と出会っても運命の人とは出会えず。。

または、会う約束までにも取りつけられなかったり。。。

ちょっと気になるネット婚活事情をのぞいてみたいと思います。

大手結婚サイトのエキサイト恋愛結婚の会員さんの座談会の記事を参考にさせていただきました。

婚活女子がみるダメなプロフ・イケてるプロフ

× NGポイント
プロフの写真がパジャマなどのだらしない格好。
バックが汚い部屋だったり清潔感がない写真
上半身裸のナル系
自己紹介文のノリが軽過ぎ
項目がほとんど埋まってない

○ OKポイント
写真がさわやか、清潔感のあるイメージ
プロフの項目を真面目に答えている
共通の趣味がある
二男
年収は自分より上であればイイ


と、こんな感じでした。

プロフの項目は、びっしりと書かれ過ぎていても読むのが面倒ですが、まずは、相手に興味を持ってもらえるように、その人のなりやライフスタイルが伝わるように、簡単なエピソードなどを絡めるといいですね。


メールに関しては、内容がなかったり、返事のしようのないもの、みんなに同じものを送っていそうなコピペメールなどが不評で返信せずに放置になる可能性が多いようです。

逆に、ピンポイントで、話しの合う趣味の話題などだと思わず返信したくなるそうです。

それから、参加女子のひとりは、

「20代の去年まではメールがたくさんきていたのに、30歳になった途端にさっぱりこなくなった」

との痛い話も(涙)

-ネット婚活
-, , ,

Copyright© 婚活style , 2017 AllRights Reserved.