その他

独身男は8年?独身女は4年?!

更新日:

この8年と4年って何の数字のことかわかりますか?

これは、寿命の短縮日数のことだそうで、独身でいることにより寿命が縮むという

アメリカの大学の研究によるものです。


寿命短縮日数


アメリカのピッツバーグ大学のバーナード・コーエン教授が、環境や生活習慣によって寿命がどれだけ短縮するのかを調べた「寿命短縮日数」という研究があって、それによると、「男性の独身」は8年「女性の独身」は4年、寿命が短縮するということが、わかっています。

地球上のあらゆる生物は、生殖機能が終了すると細胞分裂が停止して死亡するように仕組まれています。

女性の方が「寿命短縮日数」が少ないのは、孫の子育てをすることによって、寿命を延長することができるから。

情報ソース:マイスピ
http://www.myspiritual.jp/2010/11/84-1.html

 


婚活でパートナー探しをしなくては♪

 


パートナーの大切さを表している研究結果でしたねw

恋愛をするとキレイになるっていうのも、科学的?に証明されていることで、

性ホルモンが活発になり、若々しく輝かせます、だって♪


まぁ、ムダに長生きしてもしょうがないし

長生きしたいから婚活するってわけでもないけど

やっぱり楽しくて充実した人生の方がイイに決まってるしね。


婚活がきっかけで、自分を若々しく輝かせてくれるようなパートナーと出会えたら❤


確かに、こたつにジャージとビール、がお決まりのオヤジ生活とは違って

なんかトキメいちゃうかも♪


パートナーを持つのが理想だけど、カフェ友・メシ友でOK!

っていうのもわかるわかる!

誰にも会わないっていうのが、確かにマズイのかも。

おしゃれとかも、どうでも良くなってきちゃうし。


いい恋愛、いい夫婦生活を送っている人は、逆に寿命が延長するんですって。

どちらにしても恋愛心、トキメキ感は、いつまでも持っていたいな~。


そんな素敵な未来の旦那様に出会えますように❤

-その他
-, , , ,

Copyright© 婚活style , 2017 AllRights Reserved.