その他 ニュース

2011年は婚活神社で縁結びのご利益♪

更新日:

新年のお参りに、せっかくならご利益にあやかりたいですね♪

都内でも有名な飯田橋にある「東京大神宮」は、「参拝を終えて鳥居を出た瞬間に意中の人からメールがきた」とか「おみくじで大吉がでたら1か月以内に彼氏ができる」などなど、その効果が都市伝説化するほど盛り上がってます。

実際のところご利益の力かどうかってことよりも、参拝したことで気持ちが前向きになれたり、
神社へ向かったという一歩の行動が運気を引き寄せるってことはあり得そうですね!

何をするにも楽しめる前向きな人は魅力的です☆彡

その「東京大神宮」他、全国でも有名な縁結び神社を紹介してみます。

お近くにお住まいの方、よろしければぜひ♪

東京大神宮(東京都)

明治神宮や靖国神社と並ぶ、格式ある東京五社の一つです。

神前結婚式を創始した神社でもあります。

東京を代表する全国屈指の縁結びパワースポットとして有名です^^

「東京のお伊勢さま」とも言われ、伊勢神宮の神々を祀っています。

川越氷川神社(埼玉)

http://www.hikawa.or.jp/jinja/index.html

こちらも最強の婚活神社としてブレイク中の、知る人ぞ知る縁結びの神様。

毎月2回の良縁祈願祭は人気で、東北や沖縄など、遠方からの参列者も多く、いつも朝から長い列ができています。

参列すると、縁結び玉、縁結びお守り、絵馬などを授与してもらえます。

新年は、一月八日 八時八分~

末広がりの八ですね^^

箱根九頭龍神社(神奈川県)

日本で屈指の龍神様の神社で、なかでも一番有名なのが、箱根の九頭龍神社(くずりゅうじんじゃ)です。

芦ノ湖湖畔に九頭龍神社と、箱根神社の境内にある分社のどちらの神社も参拝した方がよいようです^^

九頭龍神社では、毎月13日には月次祭(つきなみさい)が行われます。

龍神さんと参拝者の縁を結ぶことで龍神さんの力を頂こうというお祭りです。
月次祭の日には参拝船が出ます^^

公式HPにて、御供え物の説明などが記載されていました。

参拝される場合には、一度目を通してから向かいましょう。


箱根神社

http://hakonejinja.or.jp/

出雲大社(島根県)

出雲大社は有名なので、ご存知の方も多いですね^^

御祭神は大黒様として知られる、縁結びの神様、大国主命(おおくにぬしのみこと)。

参拝方法は、一般の神社と異なる2礼4拍手1礼です。

暦の読み方で11月(旧暦10月)のことを「神無月」と言いますが、出雲地方では「神在月」と呼びます。

それは、この月に全国各地の神様が出雲地方に集まって、男女の縁をはじめとして、様々な縁を結ぶための会議をするそうです。

その意味から、出雲地方では「神在月」その他の地域では「神無月」と呼ぶんですって。

へぇ~~なるほど納得できますね^^

出雲大社のおみくじには「大吉」や「凶」などの運の良し悪しは書かれておらず、心をこめて引けばその時に必要なメッセージが出ると言われています。

11月に出雲大社に行って、縁結び会議中の神様達に直接お願いするのもいいかもしれませんね♪

地主神社(京都府)

京都最古の縁結び神社で世界文化遺産にも登録されていいます。

清水寺の近くにあります。

新垣結衣さんが、「赤い糸御守」を作成した神社として有名ですね♪

御祭神は出雲大社と同じく、大国主命です。

地主神社は、境内にある『恋占いの石』が有名です。

二つある石を、目を閉じたままたもう片方の石まで辿り着ければ恋の願いが叶うんですって^^

毎月第一日曜午後2時から「 えんむすび地主祭り 」が行われており、お祓いを受けると「開運こづち」が無料でもらえます。

気多大社(石川県)

「ついたち結び」のCMでも有名となった能登半島にある気多大社です。

気多大社の拝殿は、国が指定する重要文化財に指定されています。

2003年に創建二千百年をむかえた、歴史の長い神社です。

毎月1日(元旦と8月1日を除く)には「心むすび祭」が開催され、無料占いや、良縁を願うための無料お祓いも行われます♪

8月10日はハートの日ということで、心むすび大祭が行われるそうです。

由緒ある神社ですが、トレンドを取り入れた嬉しい催しが嬉しいですね。

良縁に恵まれますように婚活神社

-その他, ニュース
-,

Copyright© 婚活style , 2017 AllRights Reserved.