ニュース ネット婚活

ネットで婚活♪

更新日:

 


婚活って言葉も定着していないひと昔前なら、

結婚相談所に通うことも、抵抗がある人が多いイメージでしたよね。

でも、もう、今の時代はそんなことは言ってられないのです。

だって、出会いの場がないんですから。


婚活だって、ネットの婚活サイトでの出会いだって

出会いは出会い♪

ひとつの立派なきっかけでしょ。


その中で、本人たちの意志の元でお相手を選ぶんだから

恋愛結婚ですよね~~~❤


始めからお相手の条件を知りつつ、

恋愛対象をみつけられるんだから、ムダもないしね。

ムダしてる時間がない人にとっては、重要ポイントでしょ。

合コンで知りあって、気になる人がいたって

イキナリ、「ねぇ、長男? 年収いくら?」

なんて聞きたくたって聞けないですもの(汗)

続いて、中国のネット婚活のニュースも紹介しておきま~す。


中国セレブはネットで婚活!

情報ソース:米メディア

「結婚相手が見つからない…」

CNNのニュースサイトでは、ネット上で恋愛相手を探す富豪が中国で増えていると報じた。

中国では「なかなか釣り合う相手がいない」と恋愛や結婚の相手に苦労する人が増えているという。

婚活サイト「鑽石王老五」の創始者である徐氏によると、中国のセレブの間では富も名声も得てあとは結婚相手だけだというケースが増えている。

同サイトのセレブ専門コースの会費は30万元(約390万円)。

入会基準は所有資産が200万元(約2600万円)以上というほか、家庭環境や素養、容姿など数々の基準がある。

同サイト主催の婚活パーティーも各地で行われ、先日北京で行われたパーティーは入場料10万元(約130万円)にもかかわらず独身の男性21人、女性22人が集まり、8割がデート相手を見つけることに成功したという。

ネット上で結婚相手を見つけようとするこうした流れの背景には、人口男女比のアンバランスや急速な都市化、生活スタイルの変化などさまざまな要因が関係しているとされる。

中国では2020年までに2400万人の男性が結婚相手を見つけられない状態になると予測されており、上流階級から労働者階級まで、どの階層でも結婚へのハードルは高くなると指摘されている。


う~~~ん、後は結婚相手だけですか~~~。

うらやましいのかどうかもわからない感じ次元ですねぇ。

それにしても、会費が390万円!パーティー入場料130万円って?!!

その婚活サイトがボロもうけ??

って、あっと、はしたない(〃∇〃)

でも、お金はあるの越したことはないけど、そんなことも含めて

苦労を共にするのも夫婦ってもんですよねぇ?夢見過ぎ??

ではでは、また明日。

-ニュース, ネット婚活
-, ,

Copyright© 婚活style , 2017 AllRights Reserved.