IBJメンバーズ

こだわりのサポート力とは ③

更新日:

 
手厚いサポートが魅力のIBJメンバーズ
具体的にどのようなサービスなのか伺ったお話しからまとめてみました。


婚活にお役立ちの各種セミナー

 

第一印象アップのための身だしなみ、男性から好かれるメイク術や、料理講座、女性と盛り上がる会話術など、豊富な自分磨きカリキュラムの中から、自由に選んで参加できます。

プロの講師を迎えての本格セミナーがどれも無料で受講できます。
 

婚活セミナー
 

自分磨きは大事だとはわかっていても、何から始めていいかわからないし
今の婚活世代の人達は何かと忙しい人も多いです。

IBJメンバーズはそんなかゆいところにも手が届くサービスがあります。

どの講座も人気が高いというのもうなずけます
 

模擬お見合い

 

お見合いの予行練習ができるサービスです。

お相手は専任の担当者ではなく、別のスタッフが担当するので
「初めまして」の気分で、実践さながらの練習が事前にできて心強いです。

改善点などがあればアドバイスもらえたり、不安なことは確認しておけたり。
特に初めてのお見合い前の人には嬉しいサービスです。


プロ目線でのアドバイス

 

プロフィールの書き方アドバイス

プロフィールをきっかけにお相手から選ばれたり、申込みをした際はお相手の判断基準になったり、出逢いのきっかけやチャンスを増やすためにもその入り口となるプロフィールはとっても重要。

目にとまるプロフィール、会いたいと思ってもらえるプロフィールを書くことがポイントです

趣味ひとつでも、書き方ひとつで同じ意味を指していても異性が受ける印象は変わってくるんだそう。


ちなみに、街を歩いていてカワイイな♡と思う人と、
イザ結婚相手として相手を探す場合は目線が変わるそうですよ。


プロフィールの書き方ひとつからプロのアドバイスが受けられるのもIBJメンバーズの魅力です。自分では意外と気が付いていない魅力を引き出してもらえるかも。



お嫁さんにしたい人♡ 旦那さまになって欲しい人♡ 
そんな目線からの好感度の高いプロフィールは婚活の成功の近道に


 

業界トップクラスの成婚率

 

一概に成婚率と言っても、数字上で低いよりは高い方がいいのかな程度で、各社の成婚定義もそうですが、計算式や母数なども公開されているわけではないので、数字だけでは単純に比較できないしピンとこないというのが本音でした。

成婚率  

今回聞けたお話しでは、「成婚定義」についても相談所によって違いがあるとのことでした。
「交際レベル」で成婚と定義している結婚相談所も多いそうです。



結婚相談所以外にも、データマッチングやネット婚活型・パーティー参加型など婚活にはいろいろ種類はありますが、より本気度が高いのが結婚相談所、初期費用が無料や格安のネット婚活型は、気軽に登録できるため会員数は多いですが、会員の本気度は低めという特徴があります。


目安として、ネット婚活で5%以下、データマッチングで10%強、手厚い街の結婚相談所で30%程度ということを考えると、50%超えのIBJメンバーズの成婚率は確かに高いと言えますね。


IBJメンバーズの場合


IBJメンバーズには、コース料金の他に成婚料(210000円)が設けられています。
だからこそ、「 成婚 」の定義にもこだわり、責任をもって見届けます。


プロポーズを経てOK返事をもらったとか、親御さんとの顔合わせなどなど。
「 両者が間違いなく結婚を決めた 」と判断できた時がそれです。


最後の最後まで見届けて、第二の人生のスタートを一緒に喜んでくれるのがIBJメンバーズ。
プロポーズについてもサポートすることも♪



ご成婚された会員さんの生の声からも、カウンセラーさんとの信頼関係の深さや
二人三脚での活動の満足度の高さが印象に残りました。


ご成婚カップルの生インタビューDVD付 資料請求はこちら。  



-IBJメンバーズ

Copyright© 婚活style , 2017 AllRights Reserved.