自分磨き

第一印象って大切♪

更新日:

 

結婚を決めた人が、相手を選んだ理由として、「第一印象が良かったから」「ひとめ見て、この人だと思った!」と言うことがあります。

最初の印象って、大事ですよね。

誰でも初対面の人からは、良く思われたいものです。

 

だから、初めて会う人には笑顔で接したり、相手が喜びそうな話題を振ったりすることが多いのではないでしょうか。

でも、残念ながら婚活の場で、第一印象が悪くて、二度目に会うことが考えられなかったというケースも多いのです。

 

容姿とかファッションなど、見た目の問題で最初から対象外と見られてしまうのは残念ですよね。

でも、工夫次第で印象を良くすることはできます。

まず清潔感は基本です!絶対条件かも知れません。 シャツがしわっぽい、出ている、靴が汚れている、フケ・・・

不潔やだらしない印象を与えてしまったらそこで第一印象はNGでしょう。

 

就活の時も、第一印象を良くするために、きちんとした服装をしたり、正しい敬語を使えるようにしたり、何かしら努力をしたと思います。 婚活もそれと同じように、自分が相手の目にどう映るかを意識してみましょう。

それから、自分の気持ちは言葉に出さなくてもある程度は伝わるものですから まずは、お相手に好意を持ってみるとよいですね。

相手のよいところを探して笑顔で接する♪
これだけで、お相手に映るあなたの第一印象グッとアップしますね。


 

 

-自分磨き
-

Copyright© 婚活style , 2017 AllRights Reserved.