自分磨き

婚活もAKB?!

更新日:

AKBといえば、まず思い浮かべるのがアイドルグループAKB48!

ですよね。

そんなAKB48が婚活?!





ではなくて、この婚活のAKBの略は、「朝活美人」 なんだそうです。

朝時間を活用して充実度を120%アップするという新習慣らしい。。

「Oggi」の12月号で紹介されていました。


朝婚活はカップル成立度が高い?

夜に開催される婚活パーティーなどと比較して2~3倍の割合でカップルが成立しているのだとか♪

なんとなく夜の方が盛り上がりそうな気がするのでちょっとnana的には意外でした。

忙しいサラリーマンなどを対象に、出勤前の朝時間を利用しての朝婚活というユニークなサービスを実施している結婚相談所「パートナーエージェント」

会員は関東の方限定という地域密着の濃い出会いを提供しています。

休日の朝9時から都内の街や公園でゴミ拾いをする”エコん活”

「朝ペット婚活」、「朝読書婚活」、「ランニング婚活」などバラエティの富んだ企画が満載です。

朝だから盛り上がるっていうよりも、朝活に参加する人同士の朝パワー?っていうか、エネルギッシュ。。う~ん違うかな。。

ポジティブ感というか、なにかが相性として合うのかも~~~。


朝活で自分磨き!

朝時間は、集中力も高まるし、脳にとっても勉強をするのには打ってつけの時間です。

ほんの少し早起きして、出勤前の30分でも参考書に目を通すなどするだけでも充実した時間を過ごすことが出来、違ってきますね。

毎日、少しずつでも自分で決めた課題をクリアしていくことで、自信や知識も身に付きます。

キレイに輝いている人は朝活やってます。

これはわかる気がする~!妙に納得できます。

朝時間の活用で自分磨きAKB!

時間はうまく活用していきたいですね♪

 


-自分磨き
-, , ,

Copyright© 婚活style , 2017 AllRights Reserved.